北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年10月11日

地ヂカラフェスタ 終了いたしました。

第一回 地ヂカラフェスタ終了いたしました。 

 2011年10月8日(土)、9日(日)の二日間、お天気にも恵まれ、無事終了しました。
ご来場いただいた方、また関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

 正直、初日はロハスフェスタの来場者がなかなか地ヂカラフェスタに来られなくて、
不安な気持ちになりました。

 しかし、二日目はロハスフェスタの来場者もさることながら、初日よりはるかに
たくさんの方が地ヂカラフェスタに訪れていただきました。

 これは主催の商工会・商工会議所の皆さんの知恵で、「来場者にどうすれば
喜ばれるか?来ていただけるか?」と初日終了が近づくにつれ、皆で打合せをして、
次の日に実践できたことが、二日目の来場者増につながったと思います。


地ヂカラフェスタ 終了いたしました。

箕面市のゆるキャラ「たきのみちゆずる」くんも登場!

地ヂカラフェスタ 終了いたしました。

摂津市のゆるキャラ「セッピィ」。
吹田市のすいたんも登場しました。

次の地ヂカラフェスタ実現にむけてがんばりたいと思います。

出展者のみなさん、本当にお疲れさまでした!




同じカテゴリー(シティライフ)の記事画像
地域ニュースサイト開設!
パソコン教室 11月セミナー情報!
ビール列車!
高槻市の営業マン
大阪ミュージアム構想 ②
コミュニティを作る 富鶴さん
同じカテゴリー(シティライフ)の記事
 地域ニュースサイト開設! (2013-08-29 11:39)
 パソコン教室 11月セミナー情報! (2012-10-02 10:44)
 ビール列車! (2012-09-10 08:00)
 高槻市の営業マン (2012-09-04 09:48)
 大阪ミュージアム構想 ② (2012-09-02 08:01)
 コミュニティを作る 富鶴さん (2012-09-01 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。