北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2010年12月13日

おでんと日本酒

 帰りが遅くなり、晩ご飯をコンビニのおでんにしました。(奥さんと子どもは実家に帰っているため、ご飯がないのです)
 おでんを800円分ぐらい買いこんで、好きな日本酒「剣菱 黒松」といただきました。


日本酒とおでん、最高です!

さらに好きなゴルフチャンネルを見ながらです!
奥田靖己のゴルフ心」がちょうどやってて、タイミングバッチリです。
いや~、至福の一時ですな。

考えてみると、一人の時間ってすごい贅沢ですよね。
赤ちゃんのお守は奥さんにまかせた状態で、自由にさせてもらっている、なんか申し訳ない気持ちです。
しかし、おでんと日本酒はいいですね。

このあと、すいたまんの塾長からいただいたオーガニック柚子のケーキをいただきました。



口に入れた瞬間、柚子の香りがして、ケーキの甘味と良く合う!
柚子のおかげであっさりとして、何個でも食べられそう!



もちろん、ブランデーとも良く合います。

結構酔いがまわって、一人でべろべろになってしまい、ゴルフチャンネルの影響で手袋付けていました。



これは「ゴルフギアサージ」さんがゴルフの有名なメーカーkascoとタイアップしたグローブ。
598円と格安なのに、フィット感がよく、スベらず、一番のお気に入りです。

とりとめのない、また、地ヂカラ通信に関係のない話ですみません。
今週は地ヂカラネタをたくさんアップしていきます。



同じカテゴリー(自宅 ご飯)の記事画像
おでんと日本酒 熱燗
オイルサーディンと酒
ゴウ君のキムチ
続けてしまったおでん
同じカテゴリー(自宅 ご飯)の記事
 おでんと日本酒 熱燗 (2011-12-10 14:10)
 オイルサーディンと酒 (2011-09-07 09:11)
 ゴウ君のキムチ (2011-04-13 23:17)
 続けてしまったおでん (2010-12-14 10:19)

この記事へのコメント
私は剣菱をロックで飲むのが好きです。
5,6年前、寒い時期でしたが京阪枚方の駅前に屋台が出ていて
そこで頂いたおでんと日本酒、最高でした。
また行きたくなりました。まだあるかな・・・
Posted by hanahana at 2010年12月13日 11:32
剣菱のロックは試したことないです。
日本酒をロックで飲む、ということもあるんですね。
知りませんでした。

おでんってヘルシーでいいですよね。
機会があれば、日本酒好きで集まって飲みに行きましょう。
Posted by kosaokosao at 2010年12月13日 12:53
剣菱党で、いらしたのですね。
あたくしもよく交換していただいてました。
ケーキの写真や感想まで…感激です。
同じケーキを母に食べてもらったら
「人様に差し上げれるような味ではない」と
怒られました。
修行が足りませんでしたなあ…_( ̄〇
出直しますノシ
Posted by すいたまん塾すいたまん塾 at 2010年12月15日 22:44
>剣菱の黒松が好きですでね。今度茨木市の中尾酒造さんの取材に行きますので、また報告します。
ケーキ美味しかったですよ。本当に。
味覚も大丈夫ですよ。自信あります。はい。
Posted by kosaokosao at 2010年12月16日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。