北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年11月05日

エステティックグランプリ

エステティックグランプリ
地域勉強会に参加!



 エステティックグランプリ(=エスグラ)は、共に学び、共に成長し、共に輝くを理念
に掲げ、エステ業界のサービス向上のためコンテストや勉強会を行なっています。
今年2月に行われた、第一回の大会は東京の中野で行われ取材にも行ってきました。

この大会はエステ業界の質向上が目的。参加することで切磋琢磨するプロセス
が重要なのです。参加店には、覆面で審査員が潜入してサービスや技術を審査します。
その審査項目はもの凄く細かく多い。そのため、お店のPOPから電話応対にまで、
お店を改善していかなければなりません。

そのプロセスの一環、地域別の勉強会に参加しました。
皆それぞれのノウハウを共有し、さまざまな意見交換が行なわれていました。




競争から共生し、相乗効果で成長していく。
共生することで新たな魅力を創出し、広報力も増す。

これはどの業界でも通ずることではないでしょうか。女性の雇用拡大やキレイ
になることで心を豊かにする。さまざまな意味で地域を活性できる、エステ業界の新しい
動きに注目です。


詳しくは下記サイトをチェックしてください。
http://www.esgra.jp



同じカテゴリー(シティライフ)の記事画像
地域ニュースサイト開設!
パソコン教室 11月セミナー情報!
ビール列車!
高槻市の営業マン
大阪ミュージアム構想 ②
コミュニティを作る 富鶴さん
同じカテゴリー(シティライフ)の記事
 地域ニュースサイト開設! (2013-08-29 11:39)
 パソコン教室 11月セミナー情報! (2012-10-02 10:44)
 ビール列車! (2012-09-10 08:00)
 高槻市の営業マン (2012-09-04 09:48)
 大阪ミュージアム構想 ② (2012-09-02 08:01)
 コミュニティを作る 富鶴さん (2012-09-01 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。