北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年12月06日

さかえすし 下新庄

さかえすしで舌鼓

 カレーの妖精さんオススメのお店、「さかえすし」。

カレーの妖精さんから美味しい美味しいといつも聞かされていました。
今回、やっと妖精さんと一緒に行く機会ができました。

まずはオバケ酢味噌
さかえすし 下新庄
この酢味噌、旨い!
さすがオススメの酢味噌。これだけでも旨い店というのがわかります。

そして大将のおまかせ寿司
さかえすし 下新庄
旨いッ!!ありがとうって気持ちになる~!

ネタのよさ、新鮮さだけでなく、シャリも旨い。そしてタマゴも旨い!

うなぎ
さかえすし 下新庄

甘み、旨いっ!焼き加減もいいっすね~!

蓮根にシーチキンを挟んで揚げたやつ
さかえすし 下新庄
これもムチャクチャ旨い!!!
いやー、これだけでも大将の腕前がわかりますね。
食べにきてよかった~。

飲みやす過ぎる日本酒も旨い。

イカの塩辛
さかえすし 下新庄
手作りの塩辛って一味もふた味も違いますね。

珍しい奈良漬けの巻き
さかえすし 下新庄
これも旨いっすよ!!

ゲソ?だったと思います。
さかえすし 下新庄
旨い!!

白子
さかえすし 下新庄
目茶苦茶旨い~~!

イカ
さかえすし 下新庄
この塩も旨い!イカの甘みも旨い!

ここは、塩、醤油、味噌など全て大将こだわりの手作り。
寿司だけでなく、一品にも力を入れているのでどれも旨い!
この味、この素材でこの値段!と驚くほどのコスパです。
いい店ですね。今度は奥さんにも食べさせてあげたいです。

さかえすし 
大阪市東淀川区下新庄6-9-18
06-6326-1227
http://sakaesushi.osakazine.net/




大きな地図で見る



同じカテゴリー(大阪市)の記事画像
ラーメン たくのじ
ブロガー レセプション
孤独のグルメ5
同じカテゴリー(大阪市)の記事
 ラーメン たくのじ (2012-03-05 08:08)
 ブロガー レセプション (2012-02-28 08:07)
 孤独のグルメ5 (2012-01-30 09:11)

Posted by kosao at 09:11│Comments(2)大阪市
この記事へのコメント
美味しかったですね

っていいますか思ったより食べてましたね
Posted by カレーの妖精 at 2011年12月06日 09:37
>カレーの妖精さん
美味しい店を教えていただき、ありがとうございました。
しかし、このお店の記憶もないんですね。
Posted by kosaokosao at 2011年12月06日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。