北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2012年02月06日

美しすぎる鯖寿司 鯖や

美しすぎる鯖寿司 「鯖や」

 とよなか産業フェアで最優秀賞を受賞した「鯖や」さん。

美しすぎる鯖寿司 鯖や

鯖好きの僕は、早速鯖寿司を買いに行きました。

とよなか産業フェアに出品した「とろ鯖大名巻」ではなく、「松前風とろ鯖寿司」を購入。

美しすぎる鯖寿司 鯖や

美しすぎる鯖寿司 鯖や

丁寧に包装されています。

美しすぎる鯖寿司 鯖や

メチャクチャ美しい鯖の姿がお目見えです。


美しすぎる鯖寿司 鯖や

旨いっす!!

この鯖の厚みといい、甘みといい、これは旨いわー!
酢飯の塩梅もいいですね。
食べ応えも充分です。

もっと旨いとうわさの「松前大とろ鯖寿司」も食べてみたいと思いました。




鯖寿司専門店 鯖や
阪急庄内店
豊中市庄内東町1-10-1
庄内本店直営店
大丸心斎橋店
大丸神戸店

お店のホームページはコチラ





同じカテゴリー(豊中市)の記事画像
空港のあるまち 豊中市
ホリホックは老舗のこだわりイタリアン
ホリホックのパスタ
森のおはぎ
千里阪急ホテルのビアガーデン
津の国屋のマチカネワニどら焼き
同じカテゴリー(豊中市)の記事
 空港のあるまち 豊中市 (2012-06-04 13:58)
 ホリホックは老舗のこだわりイタリアン (2012-02-29 08:11)
 ホリホックのパスタ (2012-01-17 23:10)
 森のおはぎ (2011-11-18 21:01)
 千里阪急ホテルのビアガーデン (2011-06-17 11:40)
 津の国屋のマチカネワニどら焼き (2010-11-17 23:50)

Posted by kosao at 08:00│Comments(2)豊中市
この記事へのコメント
庄内の「鯖や」さんはとっても美味しいですね!

応援したくなります!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2012年02月06日 09:51
>大阪人ロックさん
今度鯖と日本酒のイベントしたいですね。
鯖の潜在能力の高さは計り知れません。
Posted by kosaokosao at 2012年02月06日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。