北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2012年03月05日

ラーメン たくのじ

ラーメン たくのじで
ラーメン二郎を思いだす。


 仕事で西天満に行くことがあったので、近くのラーメン屋に飛び込んだ。
お店に入った瞬間、「あれっ、何か見たことある感じの店やな」と思った。
高いカウンターに、トッピングメニューが貼っている。



「東京で立ち寄ったラーメン二郎と同じやん!」

ちなみにラーメン二郎の記事はこちら

期待に胸が高鳴りながら食券を買ってラーメンを注文。
トッピングはヤサイ増しです。




何か思ったよりさっぱりしてる。
これはこれで旨いわ!


さっぱりですが、すこし辛い印象を受けました。



麺は僕の好きな太麺です。
コシが強く、普通でも若干硬麺なのが特徴です。


東京で食べたラーメン二郎と違って、ちょっと食べやすくした感じですね。
見た目より上品な仕上がりです。
次回はニンニクを入れてみたいと思いました。
ボリュームあって、満足度高いです。


いや~、懐かしいというか、あの味を思い出せて嬉しかったですね。
東京にいったらまた食べに行こ!



他のメニュー。



ラーメン たくのじ

大阪市北区兎我野町2-7 ノースプラザビル1F
TEL:06-6365-7151
営/月~金曜
   11時~15時
   18時~22時
   
   土曜
   11時~14時
休/日曜、祝日




同じカテゴリー(大阪市)の記事画像
ブロガー レセプション
孤独のグルメ5
さかえすし 下新庄
同じカテゴリー(大阪市)の記事
 ブロガー レセプション (2012-02-28 08:07)
 孤独のグルメ5 (2012-01-30 09:11)
 さかえすし 下新庄 (2011-12-06 09:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。