北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2012年03月05日

ラーメン たくのじ

ラーメン たくのじで
ラーメン二郎を思いだす。


 仕事で西天満に行くことがあったので、近くのラーメン屋に飛び込んだ。
お店に入った瞬間、「あれっ、何か見たことある感じの店やな」と思った。
高いカウンターに、トッピングメニューが貼っている。

ラーメン たくのじ
ラーメン たくのじ
「東京で立ち寄ったラーメン二郎と同じやん!」

ちなみにラーメン二郎の記事はこちら

期待に胸が高鳴りながら食券を買ってラーメンを注文。
トッピングはヤサイ増しです。


ラーメン たくのじ

何か思ったよりさっぱりしてる。
これはこれで旨いわ!


さっぱりですが、すこし辛い印象を受けました。

ラーメン たくのじ

麺は僕の好きな太麺です。
コシが強く、普通でも若干硬麺なのが特徴です。


東京で食べたラーメン二郎と違って、ちょっと食べやすくした感じですね。
見た目より上品な仕上がりです。
次回はニンニクを入れてみたいと思いました。
ボリュームあって、満足度高いです。


いや~、懐かしいというか、あの味を思い出せて嬉しかったですね。
東京にいったらまた食べに行こ!



他のメニュー。
ラーメン たくのじ
ラーメン たくのじ

ラーメン たくのじ

大阪市北区兎我野町2-7 ノースプラザビル1F
TEL:06-6365-7151
営/月~金曜
   11時~15時
   18時~22時
   
   土曜
   11時~14時
休/日曜、祝日




同じカテゴリー(大阪市)の記事画像
ブロガー レセプション
孤独のグルメ5
さかえすし 下新庄
同じカテゴリー(大阪市)の記事
 ブロガー レセプション (2012-02-28 08:07)
 孤独のグルメ5 (2012-01-30 09:11)
 さかえすし 下新庄 (2011-12-06 09:11)

Posted by kosao at 08:08│Comments(0)大阪市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。