北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2012年09月10日

ビール列車!

大阪モノレールのビール列車!


ビール列車!

まだまだ暑い日が続きますね!
ビールが美味しくなるので暑くても苦にならない私です。

7月28日にモノレール内でビールを飲みまくるイベント「ビール列車」が行われました。

これは面白い企画と思い、参加してきました。

昨年も行われたこの企画は人気で、年に一回だけのレア企画です。
まさかモノレール内で飲食の企画があるとは!しかもビール列車!最高です

ビール列車!

社内はこんな感じでテーブルが配置されています。

外からはこんな感じで見えます。

ビール列車!

万博→門真→伊丹空港→万博と各駅停車で運行されながら行われます。
停まった各駅で、モノレールを待つ乗客が「何アレ?」と言いたげな表情でこちらを見られてました。
そりゃそうですよね。

おつまみも用意されています。

ビール列車!
ホテル阪急エキスポパークのおつまみセットです。

枝豆もたくさんあります。
ビール列車!

いやー、何杯飲んだのか憶えていませんが、相当な量を飲みました。
ビール列車というシチュエーションが最高ですね!

企画は飲むだけでなく、夜景や車内から見る観光スポットも紹介してくれます。
ビール列車!
車内アナウンスのマイクパフォーマンスも楽しかったです。

また来年も参加したいですね。

DATE
参考ホームページ
http://www.osaka-monorail.co.jp/info/event-33.html
主催:大阪モノレール



同じカテゴリー(シティライフ)の記事画像
地域ニュースサイト開設!
パソコン教室 11月セミナー情報!
高槻市の営業マン
大阪ミュージアム構想 ②
コミュニティを作る 富鶴さん
シティライフ パソコン教室開校!
同じカテゴリー(シティライフ)の記事
 地域ニュースサイト開設! (2013-08-29 11:39)
 パソコン教室 11月セミナー情報! (2012-10-02 10:44)
 高槻市の営業マン (2012-09-04 09:48)
 大阪ミュージアム構想 ② (2012-09-02 08:01)
 コミュニティを作る 富鶴さん (2012-09-01 08:00)
 シティライフ パソコン教室開校! (2012-08-31 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。