北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年02月28日

ラーメンコンテスト in キッズフェスタ 説明会

3月19日(土)20日(日)21日(月)の3連休に万博公園で、「子どもの夢をはぐくむ」をテーマに
いろんな催しを開催します。 ※もちろん大人だけでも楽しめるイベントと思います。

詳しくはこちら

その中で、北摂を中心としたラーメン店が出店するイベントがあります。
美味しいラーメン店の味を一度に何店(食べられる量によりますが・・・・)も楽しめる、個人的にも
大好きなイベントです。 

詳しくはこちら

先日、そのラーメンコンテストin キッズフェスタの説明会を行いました。


全参加店に出席していただき、イベントの流れを説明させていただきました。

正直、このイベントで金銭的な利益を出すのは至難の業。参加店も同じです。
僕らとしてもこのイベントで、皆が楽しんでいただければうれしいですし、
また、ラーメン業界の活性に一役担えれば最高です。

参加店の皆さんも「味やお店を知ってほしい」「地域活性に貢献したい」という想いで参加されています。
恐らく、前日の夜から徹夜で仕込みをするお店がほとんど。体力的な勝負になると思います。

当日何杯売れるか不安を抱きながらも参加していただいた皆さま、本当にありがとうございます。
ぜひ、成功させましょう。
そして、これからもこのイベントができるようにがんばりましょう!!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。