北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年09月07日

オイルサーディンと酒

オイルサーディンと酒

 ちょっと肌寒い日、やっぱり日本酒が恋しくなります。
暑い日はビール、ちょっと気温が下がると日本酒。
きっちり住み分けされていますね。僕は。


オイルサーディンと酒

和歌山の地酒「長久」のワンカップ、旨い!

そして大好きなオイルサーディン!
日本酒と合います。
体にも良いらしいので、好んでちょくちょくいただいております。
今日はマヨネーズを付けて晩御飯代わりに一缶いただきました。

そろそろ日本酒の美味しい季節。
今年はどんな日本酒に巡り合えるか楽しみです。

卍固めも楽しみです。








同じカテゴリー(自宅 ご飯)の記事画像
おでんと日本酒 熱燗
ゴウ君のキムチ
続けてしまったおでん
おでんと日本酒
同じカテゴリー(自宅 ご飯)の記事
 おでんと日本酒 熱燗 (2011-12-10 14:10)
 ゴウ君のキムチ (2011-04-13 23:17)
 続けてしまったおでん (2010-12-14 10:19)
 おでんと日本酒 (2010-12-13 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。