北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年09月14日

麺や 輝の穴

麺や 輝の穴

吹田市内本町にある「麺や 輝の穴」に通りすがりで入りました。

食券を事前に購入するシステムで、普通のラーメンにしました。


麺や 輝の穴

麺や 輝の穴

濃い魚介系ラーメンで旨い!

 なるほど、ここはつけ麺がメインなのか・・・、と思うほど濃い目の味でした。
こってり豚骨と魚介の融合のような味で旨いです。
確かに、周りを見るとつけ麺が多く、汁なし坦々麺なんかも美味しそうでした。
白ご飯も注文しましたが、周りを見て「焼き飯にしたら良かった」と思うほど美味しそうでした。
しかし、この濃い口のラーメンには白いご飯が良く合い、爽やかな存在です。
たくあんも欲しいかな、と思いました。

麺は自家製麺のようです。製麺所が見えます。

麺も美味しいので、つけ麺でじっくり味わうのがイイかもしれません。


麺や 輝の穴

店内は広く、ゆったりとしたテーブル席とカウンターがあり、通路も広い。
調理スペースもよく見えて、本当に広いお店です。


麺や 輝の穴

麺や 輝の穴

吹田市内本町2-21-10
TEL 06-6383-1023
営/11時~24時
定休/第1月曜日
終日禁煙
P5台有り
コインパーキング100円チケット優待あり








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
まんねんのラーメン
まんねんのとろ肉カレーらーめん
熊きち しおラーメン2
らーめん麺之介の塩らーめん
まんねんのカレーつけ麺
北摂ラーメン会
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 まんねんのラーメン (2011-12-08 10:49)
 まんねんのとろ肉カレーらーめん (2011-10-03 08:10)
 熊きち しおラーメン2 (2011-09-20 09:11)
 らーめん麺之介の塩らーめん (2011-09-12 00:49)
 まんねんのカレーつけ麺 (2011-08-05 18:48)
 北摂ラーメン会 (2011-08-03 21:46)

Posted by kosao at 09:11│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。