北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年12月16日

ゴルフの小技 猛練習 

ゴルフの小技 猛練習 

井高野ゴルフ練習場で小技を磨く

 先日、久しぶりに何もやることがない休日がありました。
どうしようかな、暇やしたまった仕事をかたずけようかな~、と思っていましたが、
家でゴルフチャンネル見ていると、どうしてもゴルフの練習をしたくなりました。

車もなかったので、自転車で行くことが可能な井高野ゴルフ練習場に行くことにしました。
自転車のカゴにアイアン3本とパターを突き刺して15分後着です。


ゴルフの小技 猛練習 

打ちっぱなしもあるのですが、今日は小技を磨こうと思い、アプローチ、パター、バンカー
練習時間制限なし1,000円のコーナーに行くことにしました。


ゴルフの小技 猛練習 

千円札を入れてこのゴンドラに乗って入場です。
最初戸惑いますが、不正を防ぎ、人件費をかけないならこのゴンドラが必要なんでしょうね。


そしてアプローチ場
ゴルフの小技 猛練習 

50ヤード程の距離しかありませんが、この距離をマスターすればかなり
スコアーアップできるはず。

ここだけで2時間は打ちこんだと思います。ちょっと腰が痛くなりましたが、
これだけアプローチに時間を費やせることは滅多にありません。
貴重な練習でした


ゴルフの小技 猛練習 

ここは、セルフでボールを集めなくてはなりません。
このボールの上を通過させるだけでボールを拾ってくれる優れたやつです。
これが結構楽しく、ついついたくさんボールを集めてしまいます。
この時、練習を皆でストップさせ、共同でボール拾いを行ないます。
誰彼ともなく始め、黙々と集める姿をみると「みんなええ人やなー」と思いますね




その後、バンカー、パター練習も行い、3時間はここで練習しました。
嗚呼、贅沢な時間やなー。




井高野ゴルフセンター
大阪市東淀川区井高野4-7-85
TEL:06-6340-3122
営/4時〜23時半
http://www.itakano-golf.com/



Posted by kosao at 16:19│Comments(0)ゴルフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。