北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年12月19日

吹田市 ビジネス交流会

吹田市 ビジネス交流会に参加

 昨年に続き、今年も参加させていただいた吹田商工会議所主催のビジネス交流会。
弊社、シティライフは90秒のプレゼンテーションにも参戦いたしました。
参戦というのも、プレゼンの内容から審査員が賞を与えてくれるからなのです。

 今年は僕がプレゼンさせていただいたのですが、はっきり言って何も考えないまま
マイクを持ってしまい、今取り組んでいる事業やこれからの事業を全て伝えようとしました。

今思えば、もう少し理念を中心にし、具体的な事業内容は話さなくても良かったかなと
思います。

というのも、90秒は短い。
早口で分かりづらい事業内容を一気に伝えても響くわけないですよね。

自分では、かなり点数が低かったと思います。

吹田市 ビジネス交流会

その後の懇談の時間では、気になる企業とお話ししたり、資料をもらったり、
名刺交換したり、かなり充実した時間をすごさせていただきました。

僕が思うに、昨年より今年の方がさらに皆熱心で、参加人数も多かったように思います。

ここでも競争より共生の重要性を認識させられました。

地元企業同士、通ずるものも多いでしょう。
何らかの形でコラボし、魅力を創出できる機会をどんどん模索し、
地元を盛り上げていきたいですね





同じカテゴリー(吹田)の記事画像
花kitchen
千里阪急ホテルのビアガーデン2012
孤独のグルメ 「現よし」
大阪グルメサミット
ペーパームーンのプリン
ファームエキスポBBQ
同じカテゴリー(吹田)の記事
 花kitchen (2012-08-16 08:00)
 千里阪急ホテルのビアガーデン2012 (2012-06-15 20:46)
 孤独のグルメ 「現よし」 (2011-09-22 17:03)
 大阪グルメサミット (2011-05-09 10:01)
 ペーパームーンのプリン (2011-04-15 10:18)
 ファームエキスポBBQ (2011-03-29 22:13)

Posted by kosao at 09:11│Comments(0)吹田
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。