北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2011年02月28日

ラーメンコンテスト in キッズフェスタ 説明会

3月19日(土)20日(日)21日(月)の3連休に万博公園で、「子どもの夢をはぐくむ」をテーマに
いろんな催しを開催します。 ※もちろん大人だけでも楽しめるイベントと思います。

詳しくはこちら

その中で、北摂を中心としたラーメン店が出店するイベントがあります。
美味しいラーメン店の味を一度に何店(食べられる量によりますが・・・・)も楽しめる、個人的にも
大好きなイベントです。 

詳しくはこちら

先日、そのラーメンコンテストin キッズフェスタの説明会を行いました。

ラーメンコンテスト in キッズフェスタ 説明会
全参加店に出席していただき、イベントの流れを説明させていただきました。

正直、このイベントで金銭的な利益を出すのは至難の業。参加店も同じです。
僕らとしてもこのイベントで、皆が楽しんでいただければうれしいですし、
また、ラーメン業界の活性に一役担えれば最高です。

参加店の皆さんも「味やお店を知ってほしい」「地域活性に貢献したい」という想いで参加されています。
恐らく、前日の夜から徹夜で仕込みをするお店がほとんど。体力的な勝負になると思います。

当日何杯売れるか不安を抱きながらも参加していただいた皆さま、本当にありがとうございます。
ぜひ、成功させましょう。
そして、これからもこのイベントができるようにがんばりましょう!!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。