北摂・阪神の情報紙シティライフで連載中の地ヂカラ通信。地域の力を掘り起こすべく、まちおこし仕掛け人の「想い」に焦点をあててレポートしていきます。 あと、それと関係ないことも書いていきます。ラーメンとか。
blogtitle

2012年08月16日

花kitchen

花kitchen

隠れ家の美食キッチン


 吹田市山田東のイカリスーパー近くにある同店。
ここは約8年前のリニューアル時からのお付き合いで、店主の美味しい料理がジャンル
を問わずメニューになっています。


花kitchen

 ご夫婦で営む同店で、ご主人が料理を担当されています。
もともと釣り好きだったご主人は、釣った魚を料理し知人に振る舞っていたそうです。
その料理が好評だったこと、料理が好きだったことも高じて開店。
何年前に開店したのか聞いてませんが・・・。
 もともとの料理のセンスに加え、料理の基本も学んだ店主の料理。
はっきり言ってメチャクチャ旨いんです!

 とにかく料理の工程も細かくてマメで、野菜や魚介、肉など素材も全てにこだわって、
全て手づくりなので、やさしい味で美味しいんです。

先日食べた料理を紹介します。


花kitchen
前菜食べただけでセンスがわかります!

花kitchen
お刺身。ぷりっぷりで甘みがあって旨い!

花kitchen
ガーリックトースト。このパンも旨い!

花kitchen
アボカドと手作りマヨのサラダ。山芋のシャキシャキ感もいいっすね~!

花kitchen
トマトソースのパスタ。パスタの茹で汁に、魚系の出汁を使っているそうです。
麺にも旨味があっていい!


花kitchen
白身魚とクリームソース!旨いっすよ!

花kitchen
牛ほほ肉の赤ワイン煮。ほろほろと柔らかい肉、ソースの味付けも旨い!

花kitchen
自家製オイルサーディン!
肉厚で出来たてほやほやのオイルサーディンなんて初めてです!
これはメチャクチャ旨い!!
いくつでも食べられます。




いやー、旨かった!
ごちそうさまです。

8月16日よりJ:COMさんとの共同番組「北摂シティライフ」でも紹介されます。
是非一度訪れてみて下さい。

●花kitchen ホームページはこちら

●J:COMさんとの共同番組「北摂シティライフ」のHPはこちら

※8月16日の夜からアップします。

●熊きちの紹介ブログはこちら

花Kitchen(ハナ・キッチン)
吹田市山田東4丁目11-15
TEL06-6877-3636
営/ランチ11時〜14時 (LO 13時半)
   ディナー18時〜23時 (LO 22時半)
休/水曜
駐車場 2台有





同じカテゴリー(吹田)の記事画像
千里阪急ホテルのビアガーデン2012
吹田市 ビジネス交流会
孤独のグルメ 「現よし」
大阪グルメサミット
ペーパームーンのプリン
ファームエキスポBBQ
同じカテゴリー(吹田)の記事
 千里阪急ホテルのビアガーデン2012 (2012-06-15 20:46)
 吹田市 ビジネス交流会 (2011-12-19 09:11)
 孤独のグルメ 「現よし」 (2011-09-22 17:03)
 大阪グルメサミット (2011-05-09 10:01)
 ペーパームーンのプリン (2011-04-15 10:18)
 ファームエキスポBBQ (2011-03-29 22:13)

Posted by kosao at 08:00│Comments(0)吹田
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。